生きてていいよ、たぶん

誰かのために生きたい

私戦2

100年待てるか。

 

待つ人を見ている。じっ、と見ている。

避暑、河岸から、なにを待つこともなく、ただ対岸を見ている。待った人間の影法師が、美しく揺らいでいる。

 

百合になって帰るなんて、不誠実だと思う。

 

あまりにも美しいものを見ると息苦しくなる。

窒息したいのだと思う。

死すべき運命の慕情、紫陽花に滴る玉のような雫、美しい美しい美しい美しい美しい美しい何か。

その耽美からなる自慰がやめられない。

 

「100年、待ってくれるか。」

「次の秋までなら、待ち続けるよ。」

そんな人形劇、そんなDas Gemeineを頭で遊んでいる。

僕は僕をとうとう許せない。

 

好きなあいつの家に、わざわざ充電器を忘れていくいじらしさ。

血が交わるほど近づきたいのに、肌が触れ合うと止まらない寒気。

誰かのプレイリストの中に自分の偏愛を見つけた時の笑み。

蝉。

誰かの全てになりたい気持ち。

誰の何にもなれない現実。

盛夏、非現実の蜃気楼に、苛立ちと熱。

 

2018 07 22